100title.png(136877 byte)
赤鯖100制限GV特設サイトへようこそ! こちらは100制限のルール、ポイント等を説明するサイトです。
[ルール] [100制限GV用掲示板]

100制限ってなに?

その名の通りレベル100以下制限のギルド戦です。
ただし、340制限などととは一味違います。

ほとんどの神品がつけれない!!!

世の中には、速度バター、HPトロル、速度ロングビルがあふれてます。
しかし、レベル100でつけれるものはほとんどありませんw
神品どころか、バイザー、セーフ、リビーラ、SF…という
最低限ほしいって装備すらつけれない!
抵抗すらも複合指になるともうレベルがきつくなってしまう。
そんな装備でも工夫して戦おうというGVです。

装備代が安い!

上の理由から、神品程つけれないので装備は格安です。
一部高い装備もありますが、メインのGVに比べたら…w
しかし、ゴミすぎてあんまり売ってないので、
露店を回る量狩る量で装備が変わってきます!
単純にお金だけ出せば揃うってわけじゃないのがまた面白いところ。

何でもあり?

ありといってもビルドの話ですが、
例えば物理犬でGV出たい!って思って作っても、GVで活躍できることはないでしょう。
防御スキルもなく、攻撃速度も、多段スキルも固定速度なので当然です。
また、裏職がGV必須職のWIZとなるとWIZになれという無言の圧力も…w
ただし、これは100制限を除いての話です。
攻撃速度を稼ぎにくい100制限では逆にダメージをあげて固定速度攻撃で倒すという手もあります。
 lim100_1.png(8502 byte)
(実際青夏は犬で出てかなり倒してます。)

課金なし!

340制限や本GVのような課金ゲーにしないために、
スフィア以外の課金は禁止です(詳しくは禁止事項参照)
ですので、無課金でも楽しめますし、
純粋に装備、ステ振り、職の強さというプレイヤーのセンスの戦いを楽しめます。
また、制限レベルも低いので、本当の無課金でも十分戦えるし主力になりえます。
(それに暇なときはレベル上げ手伝うので。)

参加したい!

赤鯖ゲーム内で、耳をください。
・バステス
・青夏
のうち誰かに耳打ちをすれば、入れてもらえます。
また、主催者のブログの
青夏リサーチ!
のブログ内でコメントしていただければゲーム内で耳します。
また、掲示板を作ったので、そちらでもどうぞ。→こちら
あと、友人を誘っての参加も大歓迎ですよ!

参加の注意?

物資が違う

重要な物資は、
・復活の巻物(できれば高級)
・灰
・赤POT
あたりです。どれも多めに持って行きましょう。
アスヒの代わりに赤POTで間に合いますが、そのかわり大量に(1回のGVで改良型1列程)必要です。

おすすめ装備

おすすめ装備は
・各インフィニ1武器
・ジェノスター
・アメジスティ
・100以下のT品
・タティリスのT品
・出土品の箱から出るアイテム
あたりがおすすめです。
アチャは何と ホーク、速度lv3投擲、トランク がつけれるチート職

称号クエは早めに!

早めにやっておきましょう。
クエ報酬で100レベル超えてしまうと出場できなくなりますw

別キャラで出たい場合

100レベルは割とすぐ行くので、どんどん作っちゃって構いません。
ギルド人数に空きがあるうちは抜けずにそのまま別キャラも入れてしまってOKです。

Gv後は王宮前集合

王宮前でマッタリしましょうw



◆禁止事項

・バッジ
・ミニペット(アブソーブも禁止)
・転生
・101レベル以上のキャラでの出場
・禁止スキルの使用

バッジ禁止

100レベルの装備でいかに戦うかに重点を置いてる。というのと
340制限や本GVのような“課金してれば強くなる”,“課金がなければ勝てない”
というのをなくすためです。

ミニペット禁止

こちらも、バッジ同様課金格差をなくすためです。
基本的に経験値以外は無課金での戦いとなります

転生禁止

当然です。ステ差や暁の封印玉でTUEEEしたい人は他へ行ってください。
純粋にビルド、ステのバランス、装備での補い方で強弱を決めたいのです。

101レベル以上のキャラでの出場

これも当然です。
101レベルになってしまった場合は作り直しになるので注意してください。

禁止スキルの使用

基本的には解禁してますが、無駄な引き延ばしや行動不能にするスキルは禁止してます
禁止スキルは次の項目で。

◆禁止スキル

・真空
・烈火
・ワーム、檻

真空

真空を張られると、スキル1しか使えなくなるので、
逃げるか死ぬかとなってしまう。
そこで戦闘を一時停止するよりも戦いましょう!っていうことで禁止スキルに入ってます

烈火

一応攻撃スキルですが、万病等で解除不可能で
行動不能にさせてしまうことで戦いを楽しめなくなってしまう人が出るので禁止スキルに入れました。

ワーム、檻

ワーム、檻が発動すると移動バグが頻発したため、現在禁止中です。
バグ対策ができたら解禁予定。


 8_2_5.png(13691 byte)
文章:青夏 作成日2010/8/3
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。