〜第九話〜  夏も過ぎ、秋晴れとした天候が続く。少しからず、夏の残暑がありつつも、季節は秋へと向かい始めていた。  そんな中、「端山」と書かれたプレートが張られている家からは、いつものように、普段どおりに騒がしかった。  苦笑交じりの表情をしつつも端山は姫を見ている。  そう、今日は姫が急に「料理したいから手伝え」と、言われたため、姫の助手としている。二人とも、エプロンをしていて、姫は何に対して防御をしているのか、マスクに眼鏡、頭巾、手袋、足袋などと着用していた。  「・・・姫さ、そんなに防がなくても大丈夫なんじゃないか?」  端山は姫に言ったのだが、姫はこう言った。  「わ、私は「科学」という事を知らないわ。いつも魔法で済ませていたけど、たまにはこう言うのも良いんじゃないのかなって思って。だから教えてって言ってるでしょ?」  「分かった、分かった。俺でも初歩的な食事しか摂らないけど、この際上級のを作れるようにしてみっか」  こうして、二人して料理の時間がやってきた。  「・・・・・・」  龍神秀(デグラシア)の十翁、八番目の魔名が裂踊鎖(チューブリオ)、人名が高田 舞衣(たかだ まい)は、「端山」と書かれたプレートを見つけた。  彼女は何を迷っているのだろうか。戦か?それとも違うことなのか?  数分経って、周囲を見回す。同然、誰もいない。昼間だと言うのに、外には人気が無い。  彼女は決意して、ポストの中に二通の手紙を入れた。端山宛てと、姫宛て。  数十分、いやニ時間ぐらいたっただろうか。二人してキッチンにいて、料理をしていたら既に三時前になっていた。  「・・・・・・」  「・・・・・・」  端山は端山で、上級ランク的な料理を懸命に作っている。  姫は姫で、世に存在しないような食べ物を作っている。  そして―――。  「「出来たっ」」  二人の声がハモる。同時に出来たそうだ。  「これ、作るのに時間が結構かかったな。こんなに時間かかるとは予想もしてない」  「私は初めてだから、ミスったりしたけど、出来たよ」  当の料理は冷蔵庫に収納され、片づけをしていた。  そんな時、チャイムが鳴った。インターホンで確認すると、何かの配達便だそうだ。  「ああ、俺出るから片付けよろしく」  「はーい」  端山は玄関へ向かい、ドアを開けると、そこには帽子を深く被った青年がいた。  「すみませんが、この方はどこに住んでおられますか?」  唐突に住所欄を端山に見せる。端山は何の疑問も思わず、それに対して言った。  「はいはい、山内さんのお宅ね。それはあっち方面へ行って、二個目の十字路を左に曲がればありますよ」  「ありがとうございます」  「いえいえ」  そう言って配達便は端山の指示通りに行く。端山は家の中に戻ろうと思い、ポストの中を見れば、手紙が入っているのに気づく。それを持って家の中に入る。  「ん・・・?俺と姫宛てか。差出人は不明っと。俺のはポケットの中に入れて置こう」  そう言って、端山は左ポケットに手紙を入れて、キッチンに戻った。  「誰なの?」  「ああ、入ったばかりの配達屋さんだそうだ。住所を教えてくれと言ったから、教えただけだ」  「ふーん」  「それと、姫宛に手紙が届いてるぞ」  「私?」  姫はキッチンからこちらへと来る。二人横に並んでソファに座って、姫はその手紙を開封する。  「サイト、これ挑戦状だわ」  「何?挑戦状だと!?こんな時代にでもそんなのはあるんだな・・・」  端山は自分宛の手紙の事を喋ろうとはしない。  「姫、全貌を読んでくれ」  「うん、分かった。  〜灼竜姫(アクウォンミーナ)へ   私は貴方に挑戦を挑む。   今日の三時半、町外れにある何も無い広場にて待っている。   貴方の付き添い、端山彩人には来ないように伝える事を望む。こちとら、サシ勝負を望むから。   来なかったら、竜姫翁(メイルピア)の守備隊を順番に殺していく                      龍神秀十翁八番目、裂踊舞、高田舞衣〜」  「高田・・・」  端山は何かしら聞き覚えのある人名だったのだろう。  「サイト、知ってるの?」  「いや、知らないな。高田なんて、この世にはたくさんいるんだからな」  「そうだね。私はこれから向かうから、留守番よろしくね」  そう言って、エプロンとかの重防御を全て脱ぎ、玄関から勢い良く飛び出して行った。  ここからは主観で行く。俺は姫が出たのを確認してから、俺宛の手紙を読むことにした。  〜端山彩人へ   そなたには我らの願いを聞いて欲しいと思っている。敵ながら失礼だと思うが、すまない。本当に、手がこれしかなかったのだ。にしても、久しぶりだな端山。   さて、本題に進む。この頃、龍神秀の方では結構大変だと私は、上から聞いた。どうやら、ラスボスがこの世を変える程の莫大な力を持っていると聞く。月光 優姫(つきびかり ゆうひ)が生きている間に聞いた事だが、「竜姫翁に端山彩人が入るだろう。彼を上手く利用して、奴を殺すんだ」とか言っていた。月光は現在、奴の使徒となっているので、既に亡くなっている。私がいるというのに、すまないな、本当に。で、だ。今すぐにでも、端山は学校の屋上に行かなければならない。上からの命令で、端山をその場所に呼べと言われたのだ。   これだけは言っておこう。端山は死なない。貴方は何があっても、生き残るのだ。                              古き親友、高田舞衣〜  俺はとても悲しくなった。あの、月光さんが・・・。  ・・・いや、今は泣いている暇なんて無い。屋上に行かなければならないのだ。  俺は家中にある窓を閉め、カーテンを閉めてドアの鍵までも閉める。  何故、出発前にこんなことするのかと言うと、最近、物騒な世代になっているらしく、盗難とか起きても過言ではないのだ。だから、用心だけはしておかなければ、大事なものが盗られる。  そして、俺は屋上へ走って向かった。  「やっと来たか・・・」  「裂踊舞っっ。お前はこんな所に呼んで何がしたい?」  私は言ってやる。こんな所に呼ばなくても、近い場所で殺り合えばいいのに。  「何って、決闘よ。挑戦状を出しているんだから、それぐらい推察して欲しいわ」  彼女は鎖をジャラリと鳴らす。  「そのとてつもなく長い鎖が貴方の武器ね・・・?」  「そうよ。人の首を巻いて引けば、一瞬にして死ぬわよ。あれは楽しかったわね。守備隊五番隊長を殺すときは」  「!貴様、貴様だけは許さないっっ・・・」  私は最大の力をかけて彼女と戦う。谷山の仇を討つために。  「さあ、かかってきなさいよ」  彼女は何かの呪文を唱え、鎖を宙に浮かす。  「その、挑発に乗ってやるわ!」  私は彼女に向かって走り出した。  秋晴れとした天候は一気に崩れ、雲が出てきた。今か今かと降らんばかりの感じがする。  俺は屋上に着く。そこには見慣れない二人の男子がいた。  「やあ、端山彩人君。君と手合わせを願いたい」  「俺も同じく」  「まず、名乗れや」  俺は今か今かと剣を呼ぶ準備に取り掛かる。  「おっと失敬。僕の名は神風 仁(かみかぜ じん)。以後、お見知りおきを」  「俺の名は光屋 雷人(ひかりや らいと)。覚えなくても結構」  「始めまして、お二人さん。俺の名は端山彩人。覚えやがれっ!!」  叫びと共に剣を出し、まずは光屋とやらと剣を交じり合う。  「まずは俺からだ。手加減はせんぞ。こっちはいつだってコンボ技が出せる。いつでもお前は死ぬんだから、俺を楽しませろぉぉっ!」  「うぐっ!?」  俺は力を入れて耐えていたはず。なのに、それがいとも容易く砕かれたのだ。  「な、何だ・・・。この強さ・・・。今までと戦ってきた奴らとは完璧に違う」  俺は少々逃げ腰になる。姫の威圧、十翁の二人の威圧すら超越して、もはや超人としか思えない威圧が俺を襲う。そして足が竦む。  「うらあああぁぁっ!!」  光屋の叫び声で我に戻ったのか、俺は防ぐ。  「うぐっ!?」  け、剣がへし折れるぐらいの力を出してきやがる。こいつは力任せ過ぎねぇか?  「危険を冒してまでも俺は大丈夫だと信じている。だからどんぐらいでへし折れるかなんて分かるんだよっ!」  俺は膝を地に付いてしまう。今は彼の縦の攻撃を防いでるだけで精一杯だった。  「ま、負けてたまるかっ!!」  俺は押し返す。徐々に立ち上がり、彼とようやく対等した。  「ほお、ちったぁやる気になったか?じゃあ、次は神風だ!!」  突然力を抜いて引き下がるから、俺は前にこけそうになる。  「突然離脱するな!」  「今は自分の敵を把握するほうが良いのでは?」  「いっ!?」  俺が見た物は、神風の周りに沢山の剣が現れている。その数は・・・。  「256本。これが僕の最大で表す事が出来る数なんです。じゃあ、行きなさい」  それが矢継ぎ早に俺へと向かって飛んでくる。おい、剣じゃなくて槍じゃないか?  そんな事はどうでも良く、俺は避ける事だけに専念していた。避けれないときはそれをはじいたりして。結果的にはかすり傷を沢山負っただけだ。  「じゃあ、これはどうです?」  今度は、俺の真上に槍が幾万本と現れて、今すぐにでも落ちそうな感じだった。  違う。こいつらの次元は俺のと完璧に違う。勝てっこないって。呪文詠唱時間を全部省いてかつ、行動力が凄すぎる。  「じゃあ、落ちなさい!」  上から幾万と言う槍が落ちてくる。俺は落ちてくる一秒の間に回避する。あー。心臓がバクバク言っていやがる。俺が休憩している間は、彼らが何かしら会話していた。  「どうだ、神風?」  「僕はずいぶん楽しめたよ。光屋君はどうなんです?」  「俺は・・・まあ、どっちかと言えば楽しめたぜ。そろそろ終わりにしようか」  「光屋君ったら、忙しないですね。ま、それもいいでしょう」  すると光屋は力を込めており、神風も剣を構えて力を込めている。  俺はしくじったのか、逃げた場所が屋上の柵の手前で、逃げ場がなかった。くそっ、どうすれば・・・。  力を込めてもいるのに、平然と俺の会話をした。  「端山君、どうやらこっちの勝ちのようです。逃げ場がありませんからね」  「てめぇは、ここで死ぬと確定してんだよ。そろそろリミットタイムだ」  ジリジリと俺に向かってくる。遂には、後ろに逃げ去る場所すら失った。  すると、決め台詞かのように、光屋はこう言った。  「終着地点はここだったんだよ、端山。会えたら、来世で会おうな」  そして二人はこう叫んだ。  「十字斬(クロズクロス)!!」  俺は剣使い失格だ。敵に背なんか見せてしまった。俺は背中に十字の傷を負って、柵を越えて屋上から落ちた。この学校は五階まである。そうとうな高さだ。そして俺が落ちる予想の場所はグラウンド。  俺は生きていると信じながら、背中から大量の血を流しつつも落ちていった。